copyright  © FOLK GLOCALWORKS All rights reserved. 

NIPPONNO ONNA

May 14, 2017

NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4~Release Tour 2017~

デュオスタイルのライブは仙台が最後ということもあって、

会場には東北各県からの方々でいっぱい。

 

ご本人もびっくり、最後にはうるうるされてしまうほど、

会場からの熱いリアクション。

 

インストアやオムニバスは拝見していたが、

ワンマンライブ全編をじっくり椅子に座って拝見するのは今回が初めて。

新しいアルバムも何回も聴いてきたけれど、やっぱりライブは格別。

歌い出しの吸い込む息も、体全体でリズムをとる姿も、ライブならでは。

 

プロデューサーであり、Gt.のカワムラさんとの呼吸や間合いの抜群なこと。

特に変則的なリズムが多いNakamuraEmiさんの楽曲は、

単純に〝何度も曲合わせをしている〟というもので作り出せる間合いではないし、

NakamuraEmiさんの奥底の根底にある想いや感覚的なものが

ちゃんとお二人の間で共有できているんだろうなあ。そんなことを感じた。

 

楽屋のご挨拶も、つるつるのたまご肌にハの字眉で、

全力で感謝のことばを伝えてくださるNakamuraEmiさん。

今日も最高に素敵なNIPPONS ONNAでした。

 

そんなNakamuraEmiさんと語り合う55分間の特別番組を、

21日(日)夜7時からDate fmでオンエアします。

『NIPPONS ONNAWO UTAU vol.4』についてはたっぷり、

その他にも音楽のルーツ、ファッション(今日のライブのNakamuraEmiさんのファッション、好きだなぁと思った方必聴)、ハワイまで語りつくします。

ぜひチェックして頂きたいです。

 

 

 

Please reload

Recent Posts

August 13, 2018

January 2, 2018

June 25, 2017

June 22, 2017

June 7, 2017

May 24, 2017

Please reload